特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Proximity』はBluetoothデバイスが範囲内に入った場合、範囲外に出た場合にユーザ定義のスクリプトを実行!

『Proximity』はBluetoothデバイスが範囲内に入った場合、範囲外に出た場合にユーザ定義のスクリプトを実行!

Proximity』は、Bluetooth接続を監視してくれるMac OS X用のシンプルな軽量アプリです。ワイヤレスデバイスが近くにあるかどうかを教えてくれます

ガジェットが近づいた場合、あるいは去って行った場合に、ユーザ定義のスクリプトが実行されます。

使用するには、持っているBluetoothデバイスとMacを同期させ、Proximityの環境設定でそのデバイスを選択します。

AppleScriptsは「範囲内のデバイス用」、「範囲外のデバイス用」の両方に割り当て可能となっているので、Bluetooth経由でのテザリングや同期が可能なスマホを持っている方には特に便利です。

このアプリには使い道が山ほどあるので、Bluetooth対応のデバイスを持っていなくても十分に便利です。自分でAppleScriptを選択するようになっているので、思いのままに活用することができますよ。

Proximity | Google Code via Mac Menu Bars

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next