特集
カテゴリー
タグ
メディア

嫌なことを後回しにすることはクレジットカードで買い物をしているようなもの

嫌なことを後回しにすることはクレジットカードで買い物をしているようなもの

クレジットカードで物を買うという行為は、借金をしているのと同じようなものです。同じように、何かをグズグズと先送りする行為は、時間を借りている(借金している)ようなもの。

どちらもお楽しみが終わった後には、ツケを払わなければなりません

Photo remixed from originals by Lee J Haywood and Raúl Hernández González .

グズグズと何かを先送りにするのは、クレジットカードで買い物しているようなものだ。ツケを払うまでは楽しい

これは、若きイギリス人俳優クリストファー・パーカー(Christopher Parker)氏の名言です。

仕事が滞ってもいないのに大事な仕事を後回しにするのは、後でやってくる苦痛を大きくしているだけです。それは、お金も無いのにクレジットカードで買い物をして、請求書が来たときにショックを受けているようなもの。

今度何かを後回しにしようと思うことがあったら、それは時間を借りているだけで、結局後でギリギリの状況に追い込まれるだけだということを思い出してみてください。

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next