特集
カテゴリー
タグ
メディア

過去に使った全てのWi-Fi設定をがっちりとバックアップできる「Wi-Fi Network Backup Manager」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows:たとえバックアップをちゃんと取っていたとしても、Windowsの再インストールというのはなかなか気が進みません...。というより、できるだけ避けて通りたい作業です。しかし、実際に再インストールをしなくてはならなくなった場合、データなどのバックアップはとっていても、ワイヤレスネットワークの設定をバックアップしている方は少ないのでは? 『Wi-Fi Network Backup Manager』は、ワイヤレスネットワークの設定のバックアップ用に作られたツールです

このツールはその名の通り、今まで保存したWi-Fiネットワーク名、パスワード、キーを、他のデータと一緒にバックアップ可能なXMLファイルとして保存してくれます。

Windowsの再インストール作業が終了したら、Wi-Fi Network Backup Managerを再インストールし、XMLファイルをインポートすることで、全てのネットワークとパスワードを復元できます。

Wi-Fi設定を他のPCと共有したい場合にも使えるので、SSIDやキーをわざわざ調べて書き出して入力する手間が省けます。Wi-Fi Network Backup Managerは、無料で利用可能です。

Wi-Fi Network Backup Manager | Microsoft Blogs Israel

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next