特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPad、iPhoneの隅から隅まで保護するなら...

iPadやiPhone、iPodを買う時、必ずといっていいほど一緒に買ってしまうものに、ケースと保護フィルムがあります。そのデザインの素晴らしさがゆえに本体を大事にしたいと思い、傷、汚れがつかないよう、ケースや液晶保護フィルムがほしくなってしまうんですよね。

でも、iPad、iPhoneをよーく見てみてください。ケースや保護フィルムだけでは保護しきれず、むき出しになっている部分がありますよね。そう、イヤホンジャックとドックコネクタです

iPhoneやiPadの場合、イヤホンジャックを使用する機会が少ないにもかかわらず、ジャックは空きっぱなし。また、ドックコネクタも充電やシンクする時以外はあまり使わないですよね。しかし、iPhoneをポケットに、iPadをカバンに直入れしていると、その空きっぱなしの2つの穴への埃やゴミの侵入が気になってしょうがありません!

そんな時、あらゆる穴をふさいでくれる「SANWA iPhone/iPodキャップセット」がオススメです。

20110625dosa2.jpg

空きっぱなしのイヤホンジャックとドックをしっかり塞ぎ、埃の侵入を防いでくれます。また、イヤホンジャックとドックコネクタの保護以外にも、ケーブルキャップとイヤホンジャックキャップもあり、至れり尽くせりのモバイラー必須グッズとなっています。

20110625dodsa3.jpg

ただ2点注意。こちらのキャップセット、同時使用するケースの形状によっては、イヤホンジャックとドックコネクタカバーが物理的に干渉して、使えないことがあります。また、iPad2はイヤホンジャックのRがキツイので、キャップが取れやすいです。iPhone4にはぴったりですよ!

(ドサ健)

swiper-button-prev
swiper-button-next