特集
カテゴリー
タグ
メディア

SimpleStyle 第58回:テキストにダジャレを追加する『addPuns2Text』

  • カテゴリー:
  • TOOL
SimpleStyle 第58回:テキストにダジャレを追加する『addPuns2Text』
■肩凝りをほぐす方法は...

Windows用:息詰まるような緊張感のある日々ってありますよね。緊張しすぎていて、顔がこわばっていたり、肩まで凝っちゃったり...。

そんなときに、ふと気分を楽にするのにこんなのはいかがでしょう?

テキストにツッコンでダジャレを追加する『addPuns2Text』です。

※ 著作権上の指摘があったため、ソフトの公開を中止いたしました。関係各位に心よりお詫び申し上げます

2011_0621_1711_00.jpg

■ダジャレてみよう

先日、ライフハッカー[日本版]を見ていたら、ダジャレのサイトがあることを知りました。その名も「ダジャレナビ」。

で、これはおもしろそうということで、ダジャレナビさんのエンジンを使って、ふつーのテキストをダジャレつきテキストにするソフトを作ってみました。

■使い方

使い方は、起動時にアイコンにテキストファイルをドラッグアンドドロップするか、起動後にテキスト枠にテキストファイルのアイコンをドラッグアンドドロップ、または、テキスト枠に文章を書いて「execute」ボタンを押すだけです。

ドラッグしたテキストとおなじフォルダ(またはプログラムフォルダ)に、ダジャレつきのファイル(after.txt)を作成します。初回起動時は、ダジャレ辞書を作成するために、やや起動が遅くなります。

ご意見は、コメントやTwitter、はてなをご利用ください。

addPuns2Textは、Windows用のツールです。

アイコンは「iconfinder.com」のVarious さんによる「Face, Smile icon」を使用しました。

addPuns2Text

(美崎薫)

swiper-button-prev
swiper-button-next