特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:立ったままでも座ったままでも使える、隅々にまで心の行き届いたロフトオフィス

使用目的に応じて、好きに高さを変えることができるIKEAの机やテーブルは、便利な上にお手頃価格です。スタンディング用にも使えます。デスク環境を変えるためにお金を掛けたくないのであれば、カタログの中身をみてみましょう。

テーブルコンビネーション(テーブルトップ:VIKA AMON、 脚:VIKA BYSKE)を立ち机に使うアイデアに刺激され、広いロフトをワークスペースにしている読者Matthew Kingさんも、立ったままPCで仕事をするためのスタンディング・デスクとしてIKEAの製品を愛用しています。

大型モニター2台などを有し、仕事部屋のハブ(中枢)ともいうべき、ミッションコントロールセンターのような存在感を発揮していながら、配線を固定するブラケットを活用することで目立たない配線にも成功。部屋の使い勝手がよく、行き届いた細部へのこだわりを感じます。

シンプルで贅沢なつくりではないものの、一切の無駄を排除した落ち着いた雰囲気が漂っています。粛々と仕事も進みそうです。立ったまま使えるように机を作りかえた先駆者的存在、わがLifehackerの母、Gina Trapaniの体験談もチェックしてみてください。

My standing desk | Lifehacker Workspace Show and Tell Pool

Adam Dachis(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next