特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOSの人気写真編集・共有アプリ『Instagram』のWebサービス「Webstagram」

Instagram』は、今や言わずと知れた写真フィルタ機能付きの人気写真共有iOSアプリです。ただ、非常に残念なことに、Webブラウザには対応していません。その代わり、Instagramユーザーにはすでにお馴染みだと思いますが、「Webstagram」が正にInstagramのWeb版の役割を担っています

WebstagramはInstagramのアカウントでログインできるので、Webstagramのためにアカウントを新規で作成する必要はありません。ログインすると、最初は自分の写真ではなく、自分がフォローしている人の写真が「FEED」で表示されます。

自分の写真やフォローしている人の写真だけでなく、Instagramにポストされている写真は何でも見ることができますし、ユーザー名やタグで検索したりもできます。自分が「LIKED(いいね!)」を付けた写真の一覧が見られる「MY LIKED」や、今日イチの写真を決める「PHOTO OF THE DAY」などは、Webstagramだけの機能です

基本的には、写真共有サービスでできることは大体何でもできますし、これまでInstagramに足りていなかった部分も補ってくれるWebサービスです。

Webstagram

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next