特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブOSの決定版「Jolicloud」の機能まとめ

  • カテゴリー:
  • TOOL

1年半ほど前に「ネットブック用OS界の新星、『Jolicloud』が登場」で「Jolicloud」について紹介しました。その後、インタフェースの更新Dropboxとの連携が可能になったりしましたね。

ここで、Jolicloudで利用出来る機能をおさらいしておきましょう。ひと通りの機能を紹介しますね。

詳細は以下より。

まず、Jolicloudにアクセスしましょう。Facebookアカウントでログインできますよ。

110619_joli2.jpg

ホームはこのようにアプリがたくさん並びます。自分の好きなアプリを配置できますよ壁紙も自由に変更が可能です

110619_joli3.jpg

追加できるアプリは大量にあります。イメージとしては「ChromeWebStore」のようなものです。

110619_joli4.jpg

Twitterのようなフォローのシステムもあります。友人が利用しているアプリなどがタイムラインとして流れてきます

110619_joli5.jpg

Dropboxへの認証を許可すると、Dropboxの中身もその場で閲覧できます

110619_joli6.jpg

Googleドキュメントも同様に閲覧可能です

クラウドを利用することで、いつでも同じ環境が手に入るのは嬉しいですね。自分のよく使うアプリなどを整理しておくと、便利だと思います。

Jolicloud

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next