特集
カテゴリー
タグ
メディア

『MoveAddict』はOS XのFinderにカット&ペースト機能を追加!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Macユーザがどれほどこのシンプル極まりないカット&ペースト機能を待ち望んでいたかは、ユーザのみなさんはよーくご存知かと思います。

正式にこの機能が搭載されたわけではありませんが、『MoveAddict』という便利なアプリケーションを使うと、カット&ペースト機能をOS XのFinderに追加することができます!

MoveAddictは、OS Xのメニューバーに駐在し、カット&ペースト機能を可能にしてくれます。しかも、「Command + X」による切り取りや「Command + V」による貼付けがFinderのどこからでも可能です。その上、Finderウィンドウに追加できるカット&ペーストツールバーアイテムもあります。

MoveAddictは、「Command + X」でカットしたアイテムを青くラベル付けし、ファイルを新しい場所にペーストした際に、元の場所にあったアイテムを削除します。このアプリのフルバージョンは8ドルしますが、一つのファイルずつしかカット&ペーストできないという制限付きのフリー版は無料で使うことができます。大量のファイルをカット&ペーストする必要がある方以外は、フリー版でも十分かもしれません

ちなみに、過去に紹介したことがある『TotalFinder』は、カット&ペースト機能に加えて、多くの機能を使うことができますが、こちらは倍以上の値段となっており、無料版も14日間のみの使用となっています。

MoveAddict | Kapeli via Mac Menu Bars

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next