特集
カテゴリー
タグ
メディア

USBドライブでパソコンのロック・アンロックができる『Predator』

Windowsのみ:パソコンから離れるたびにロックをかけ、戻る際にパスワードを入力する作業に飽き飽きしている...という方には『Predator』がオススメです。Predatorを使うと、USBドライブをキーとして使用できるので、パソコンのロック、ロックの解除がパスワードなしで簡単に行えます!

コーヒーショップでよく作業をする方にも、家のパソコンを誰かに触られるのが嫌な方にも、Predatorは基本的なセキュリティーツールとして機能してくれます

USBドライブをキーとして使えるので、USBドライブを抜くとパソコンは自動的にロックされ、誰かがパソコンにアクセスしようとして間違ったパスワードを入力すると、アラーム音が鳴るように設定できます。USBドライブを再び挿入すると、ロックする前の状態にすぐに戻り、パスワード入力などは不要です(USBドライブを紛失してしまった場合、パスワード入力で作業の再開が可能)。

これはプログラムに重要かつクールな要素を持つ込むだけでなく、長いパスワードを使っている方の場合であれば、パスワードを入力するよりも早くパソコンのロックを解除できます。詳しくは、冒頭の動画も参照してみて下さい!

Predatorは、Windowsのみ対応のフリーダウンロード。

Predator

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next