特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:壁を使ってワイドデスクを浮かしてみよう

余裕を持って作業するには、机にもそれなりの広さが必要です。2人で並んで使っても机上スペースをひろびろ使えるワイドサイズの机は、共同作業にもぴったり。とはいうものの、天板が大きいワイドデスクは、部屋のスペースを占領してしまう事が自宅への導入にあたって悩みの種の一つだと思います。

壁付けタイプの机なら圧迫感もなく、狭い部屋でも邪魔にならずにスッキリとしますよ

かといって、板を壁にくっつけただけのウォールデスク(壁掛けデスク)にあまり大金はつぎ込みたくない、つぎ込みたくてもつぎ込めない...などの理由で、いま一歩踏み出せない人は、IKEAなどで安価な天板を購入し、自力で壁に取り付けてみてはいかがでしょう?

案ずるより産むが易し、という言葉があるように、自分で作るのもそれほど難しくありません。なるべく安く済ませたいけれど、さりとて安っぽいのはイヤというこだわりを持っている人は、IKEA製品を使った改造のノウハウを掲載するブログ「IKEA Hackers」を是非チェックしてみてください。どの製品を使ってどう改造をしたのか製品名だけでなく、様々なアイデアが盛り込まれているので、DIYの参考になるかと思います。

Home Office by HBA Design | HGTV

Adam Dachis(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next