特集
カテゴリー
タグ
メディア

国内キャリアAndroid端末選びのポイントをすっきりまとめたサイト

先月16日、17日の両日で、DoCoMoauからAndroid搭載スマートフォンの2011年夏モデルが発表されましたが、今月からいよいよ発売がスタートします。そろそろスマートフォンを選ぼうと思わざるを得ない人も多かろうと思いますが、公式サイトを見ても、情報が多すぎてどうもイメージが掴めない、という方に向けて、andronaviでガラケーからの乗り換えを検討する際に、参考になる情報をコンパクトにまとめた記事がありましたので、ご紹介。

Photo by Axel Bührmann.

その記事はこちらの2本。


ちなみに、andronavi編集部が挙げるポイントは以下の5つ。

【1】:デザイン・カラーバリエーション

【2】:軽さ・薄さ

【3】:文字入力のしやすさ

【4】:高スペック

【5】:タフネス(防水)


DoCoMo、auキャリア毎の全機種を、上記の5ポイントに当てはめて解説してあり、特徴がわかりやすいですね。また各機種を個別に紹介した過去記事やキャリア別月額通信コストのまとめ記事など、ガラケーからの機種変を考えているユーザーに役立つ情報が一つにまとめられています

また、そもそも論的な「Android(アンドロイド)に機種変更すべき7つの理由」、夏モデル未発表のSoftBankガラケーユーザー向けには「Android端末に機種変更した場合の月額通信コストは?~」も、Android初心者がこれから端末・キャリアを選ぶときには役立つ情報になると思います。

andronavi

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next