特集
カテゴリー
タグ
メディア

tweetした内容を自動でマンガ化してくれるiPhoneアプリ『Feel on!』がアップデート!

  • カテゴリー:
  • TOOL
tweetした内容を自動でマンガ化してくれるiPhoneアプリ『Feel on!』がアップデート!

tweetした内容をマンガにしてくれるTwitterクライアントアプリ『Feel on!(フィールオン)』のiPhone版が、5月31日にオプション機能を追加して再登場しました!

このアプリは、tweetした内容から「愛情」や「喜び」といった感情を読み取り、それをかわいいマンガにしてくれる、おもしろいTwitterクライアントです。

例えば、このアプリでニュースのtweetを見ると...

110531feelon02.jpg

上の写真のように、tweetがマンガになって表示されます。

今回は新たに以下の3つの機能が追加されています

1. インスタントtweet

動画を見ればわかると思いますが、定型文のtweetができるようになりました。もちろん、自分だけの定型文を設定することも可能です。


2. tweet翻訳ボタン

110531feelon04.jpg

こちらは上の画像のように、英語のtweetを翻訳して表示してくれる機能です。翻訳元の言語が自動検出され、日本語訳を表示してくれます。


3. 「後で読む」ボタン

110531feelon05.jpg

「後で読む」ボタンを押せば、「Read it Later」および「Instapaper」と連動するようになりました。Read it Laterの便利さなどについては、こちらのライフハッカーの過去記事をご覧ください。


Feel on! 自体は無料のアプリですが、上記3つのオプションはいずれも有料となります。そのため、まずは無料版で遊んでみて、しばらくしてから有料オプションを追加すると良いと思います

ちなみに、6月10日までの期間内であれば、オプションが通常230円のところ115円で追加できるようです

Twitterのアプリって、見た目の地味なものが多いですよね。そこで、このFeel on! をダウンロードして、あなたのTLをマンガで埋め尽くしてみてはいかがでしょうか?

Feel on!

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next