特集
カテゴリー
タグ
メディア

「FreshStart」はシステム全体でブラウザセッションを共有できる拡張機能

  • カテゴリー:
  • TOOL
「FreshStart」はシステム全体でブラウザセッションを共有できる拡張機能

Chrome:「すべてのパソコンでChromeを使っている」というヘビーユーザーの方であれば、Firefoxのように、他のパソコンで開いたタブの履歴を見ることができれば便利だと思ったことはないでしょうか?

「FreshStart」はそれを実現してくれる拡張機能。お気に入りのタブセッションを保存し、後で簡単に呼び出すことも可能です。

FreshStartは使い方もシンプル。インストールが終わったらアイコンをクリックしてセッション名をつけてタブを保存したり、FreshStartがインストールされている他のパソコン(Chrome拡張機能の同期が実行されているパソコン同士であれば、自動的に読み込まれるはずです)で保存したタブを復元したりすることが可能。

また、FreshStart経由でクラッシュリカバリを有効化し、タブやウィンドウが毎回保存されるように設定することもできます

原文の追記を読むと、この拡張機能はChromeのブックマーク同期を使ってタブを保存している模様です

FreshStartは、Chrome環境で使用可能な拡張機能。無料でダウンロードできます。

FreshStart - Cross Browser Session Manager | Google Chrome extension gallery

Kevin Purdy(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next