特集
カテゴリー
タグ
メディア

スーパーの特売と買い出しのサイクルを合わせる、という節約術

「5のつく日」や「一の市」など、スーパ-では様々な趣向を凝らし、定期的に特売が行われています。生鮮食品から、トイレットペーパー、ティッシュペーパーといった日常雑貨まで、普段よりも安い価格で買えるので、消費者にとってはお得。そこでこちらでは、特売の機会をより上手に使うコツをご紹介しましょう。

Photo by Jessica Mullen.

料理系ブログメディア「Cookhacker」では、スーパーの特売のサイクルにあわせて買い出しをすると、節約につながると説いています。たとえば、週末よりもお客さんの少ない週明けに特売をよくやるスーパーなら、このタイミングにあわせて、できるだけ週明けに食材を買い出しに行くようにするのです。

普段、調理し慣れない食材が特価だったら、とりあえず買うのも手。「クックパッド」をはじめ、レシピサイトは豊富にあるので、これらを参考に新しい料理に挑戦すれば、レパートリーも広がりますよ。

特売情報については、新聞折込チラシのほか「毎日特売」などのウェブサイトも便利です。賢くお買い物して、ちゃっかり節約しちゃいましょう。

Food Shopping...Getting a Good Deal and a Great Meal [Cookhacker]

Alan Henry(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next