特集
カテゴリー
タグ
メディア

Googleニュースでプレスリリースを受け取らないように設定する方法

Googleニュースは便利ですが、その代償、副作用として、何千ものニュースに紛れてプロモーション用のプレスリリースが届けられるのが難点です。しかし、このプレスリリースを受け取らないようにできる設定が新しく登場しました。今回はそのやり方をご紹介。手順は下記の通りです。

Googleニュースの設定に入ると、フィードにどのニュースソースを含め、どのニュースソースを含めないのかのカスタマイズができるオプションが新しく追加されています。以前からサイト単位では、もっと読みたい、受け取るニュースを少なく、ニュースを受け取らない、などの設定は可能でしたが、ブログやプレスリリースにも同様の設定が可能になりました

設定画面の下にラジオボタンがあり、多く、少なく、受け取らないのオプションがあります。ここからプレスリリースをなしに設定しておけば、ニュースフィードにプレスリリースが紛れ込むことがなくなり、記事やニュースのみをGoogleニュースストリームとして受け取れるようになります。

Hide Blogs and Press Releases from Google News | Digital Inspiration

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next