特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPad Macデスクトップ~究極のデスクトップを求めて

Mac OS X Lionは、iOSの優れた箇所をMacデスクトップでも活用しようとしていますが、読者Ace Convictさんは、デスクトップ画面をiPadのホーム画面に変貌させることにより、一足早くiOSをMacデスクトップへ! 若干やり過ぎな感も否めませんが...。

FinderはSafariのアイコンに身を隠し、ゴミ箱はiOS App Storeに変身しています。ネタとしては確かに面白いですが、その実用性は...というと、ぶっちゃけあまりというか、全然ないかもしれません。

このiPadホーム画面のシンプルさを自分のデスクトップに採用したい方も、ドックアイコンの全てを変えるところまでやる必要はないかと思います。このデスクトップで使用されているFlurryアイコンセットには、iOSスタイルのFinderやゴミ箱のアイコンもいくつかずつ用意されているので、そちらを使った方が分かりやすいでしょう。

それ以外の部分は、落ち着いた感じの壁紙をダウンロードし(このデスクトップで使用されている壁紙を含むその他のオプションは、OS Xに含まれています)、ドックを拡大、グリッド上にデスクトップアイコンを並べて行けば完成です。

Macの方も、Windowsの方も、デスクトップを大切に思う気持ちには変わりがないはず。素敵なデスクトップが完成した暁には、是非コメントで共有してみて下さい! スクリーンショットへのリンクもお忘れなく!

MacPad or iPad Pro | Lifehacker Desktop Show and Tell Flickr Group

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next