特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows携帯のシンプルで魅力的なインターフェースがAndroidで使えるようになる『Launcher 7』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Androidの通常のインターフェースに飽きてきてしまった、Windows携帯のエレガントなインターフェースとAndroidのパワーを掛け合わせて使いたい、という方であれば、『Launcher 7』は必見です。Windows携帯のシンプルなタイル式のホーム画面デザインを、Android携帯で使えます!

お気に入りのアプリをサクッと起動できるようにデザインされ、未読数などの簡単な情報も同時に表示してくれる、Windows携帯のタイル式ホーム画面をAndroid上で実現してくれるLauncher 7は、一見シンプルに見えますが、かなりのレベルでカスタマイズ可能となっています。

タイルの色、アイコンの変更、ホーム画面からのアプリの追加や削除、Androidウィジェットをタイルとして追加することも可能。しかも、クールなアニメーション機能も搭載しています。ホーム画面にないアプリへアクセスしたい場合、Android風にカスタマイズもできる、Window携帯風のアプリドローワーへアクセス。アプリドローワーでアプリを非表示にしたり、長押しすることでのアンインストールも可能です。

「Androidのユーザインターフェースは決して悪くないのに、なぜ他の電話風にしたがるのだろうか?」という疑問を抱く方も多いかと思います。もちろん、Androidのインターフェースが好きという方が多いのも事実です。しかし、Androidのインターフェースは、Androidの最大の長所というわけではありません。その一方で、Windows携帯のインターフェースは、Windows携帯の最大のセールスポイントとなっています。

Androidのインターフェースにちょっと飽きてきていて、色んな選択肢の中からおいしいところ取りをしたい! という方であれば、試してみる価値は十分あります。『LauncherPro』などによって可能となった高度な機能を失うことなくホーム画面が一新されるので、気分もリフレッシュされるはずです。

Launcher 7は、Androidデバイス用のフリーダウンロード。有償のプロバージョン(1.41米ドル)もあり、購入するとアプリドローワーでの広告を非表示にしてくれます。

Launcher 7 | Android Market

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next