特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:クリップボードを壁に掛けてみたらクリエイティブな仕事環境に

仕事場探訪:クリップボードを壁に掛けてみたらクリエイティブな仕事環境に

常にキレイな部屋をキープしたいけれど、実際にそれを実践するのは難しいですよね。

使いやすさのみならず、美しさも快適さのひとつです。今回ご紹介する仕事場は、装飾性や色数を最小限に抑え、必要な機能をシンプルかつ合理的に収めています。

必要以上の装飾を取り払い、無駄なものは置いていないため、全体的にすっきり。白とグレーの無彩色を基調とした、都会的でモダンな作りのワークスペースになっています。

Cheyenne Millwork and Custom Cabinets」が手がけたデスクやキャビネットも魅力的ですが、穴をあけずにクリップで用紙をしっかり固定してくれる「クリップボード」を壁に取付けているのが興味深いポイントです

この「クリップボード」がいいのは、ホワイトボードと違って、仕事中にぐちゃぐちゃになりがちな書類などを挟んだままにでき、デスク周りのお片付けにもなるところ。「机の上の状態は頭の中と同じ」とも言われますが、机の上もアタマの中もどちらもすっきりすること間違いなしです。

また、クリップボードをフレーム代わりに使用し、お気に入りの写真やポストカードなどを飾っても良いですね。インテリア性と実用性を兼ね備えた、お部屋の雰囲気作りにオススメのアイデアではないでしょうか

Clip Boards Hold Desk Clutter on the Wall | Apartment Therapy

Adam Dachis(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next