特集
カテゴリー
タグ
メディア

TwitterやFacebookのかなり昔の情報も検索できる便利な検索サイト「Social Searching」

  • カテゴリー:
  • TOOL

TwitterとFacebookは、かなり有益な情報ソースとしての地位を確立しつつあります。今回の震災で実感した人も多いのではないでしょうか。しかし、少し前に見た便利なツイートやポストをもう一度見たい場合、情報が多すぎて探し出せないことがあります。そのような時はSocial Searching」を使えば、簡単に過去の情報を見つけられます

TwitterやFacebookは、フォローやフレンドがツイートしたりポストする量によって、昔のポストがすぐに見つけ難くなってしまいます。特にTwitterの検索機能は、2週間前までしか遡れません。Social Searchingは、TwitterやFacebookで更新された情報を検索できる、とてもシンプルな検索サイトです。

まず、TwitterやFacebookのアカウントにサインインします。検索はできますが、自分のツイートやポストした情報が溜まっていくことはありませんので、ご安心を。

Twitterの検索機能は、ユーザー名と探したいキーワードを入力するだけで行えますが、かなりすばらしい出来だと思います。特定のツイートを探せるだけでなく、特定のユーザーのすべてのツイートを見られたり、好きなだけ過去に遡れるので、非常に便利です。

TwitterやFacebookで何かを検索したい時は、迷わずSocial Searchingがオススメです。

Social Searching

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next