特集
カテゴリー
タグ
メディア

運命の人と出会うには?

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

日々の生活の中で、新しい出会いというものはそう多くはないと思います。ましてや運命の人、生涯付き合っていく人を見つけるのは簡単ではありません。しかし、人は自然にそういう人を追い求めて生きているものです。

そこで今回は、出会うためのポイントを見ていきましょう。何かのきっかけになればと思いますので、是非チェックしてみてください。

Photo by darkmavis.

現状を知る

一番大切なのは今の自分の現状をしっかり把握すること。理想があるのに出会いがないのには、「原因がある」と思った方が良いです。出会いの場に対して消極的だったり、短時間ですぐに人を判断してしまったり...。そこを見逃してしまうと、時間だけが流れてしまいます。少し見つめ直すだけで良くなることも多いので、まずは自分の出会いを振り返ってみましょう


運命かどうかはすぐには分からない

「出会った瞬間にビビッときた!」などとよく聞きますが、これはごくまれなことです。どちらかというと、何となく長く付き合ってみて、気付けば居心地の良い関係になり、この人が運命の人だったんだなあ...と後で気付くことの方が多いように思います。よって、第一印象だけで「この人はこう」とは決めず、じっくりいろんな人と付き合ってみると良いです


必然性を意識する

運命を意識するあまり、偶然の出会いなどに憧れを持つことはありますよね。しかし、もし全ての出会いが「必然」だとしたら...。「出会うべくして出会った」と思うと、ひとつひとつの出会いを大切にできます。これから訪れる出会いにも、「出会うべくして出会った」という意識を持ってみてください。


出会いの場とは

出会いの場とは、何も合コンやお見合いばかりではありません。そういった出会いももちろん大切ですが、日々の生活のなかで「気になる人」に出会うことも多いはずです。少し勇気を出してアタックしてみるのも良いでしょう。出会いにルールはありません。積極的に行動してみると視野も広がるので、効果的です。


出会いは、自分の気の持ち方で変わっていきます。ひとつひとつの出会いが素晴らしいものになるように、是非意識してみてください。

(石田明)

swiper-button-prev
swiper-button-next