特集
カテゴリー
タグ
メディア

測っているときにズレたら教えてくれる体温計

測っているときにズレたら教えてくれる体温計

こんにちは。ココロ社です。

体温計というと、頻繁に買い替えるイメージは全然ないかと思います。先日風邪をひいて病院に行くべきかなーと思ったのですが、体温計がどうにも見当たらず、でも病院に行くのに体温を測らずに行ったらカッコ悪いかも......などと思い、久しぶりに薬局の体温計コーナーに行きました。最近の体温計はけっこうすすんでいて、思わずちょっといいものを買ってしまいました。

体温をはかる際の最大の注意点は、「ズレていないかどうか」です。

体温計がズレると何がつらいかって、測りなおしは結構面倒ですし、実際の体温より低く表示されて「大丈夫じゃん! フラフラするけど気のせいだったんだ!」などと早合点してしまったら、目も当てられません。

今回買ったのは、そんな状況に備えて「ズレていると教えてくれる機能」つきの体温計『けんおんくん MC-675』です。「わきぴたセンサ」がついています。メーカーは無論、オムロン(最近このコピー見かけませんね......)。

実際にズラしてみたところ、警告音が鳴りました。何とも頼もしいです。なお、「わきぴたセンサ」がついていないモデルは安いのですが、オムロンのはシンプルでかっこいいケースがついているので、いい感じです。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next