特集
カテゴリー
タグ
メディア

やっと出ました! iPad版『Remember The Milk』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iOS:試行錯誤を重ねた後に、iPad版の『Remember The Milk』がやっとリリースされました。このアプリは、iPadのために一から作られたもので、すでにRemember The Milk(以下RTM)を使っている人も満足の基本機能はもちろん、iPadにしかない驚きの新機能もあります

RTMは、人気の高いToDo管理ツールですが、最近までiPadユーザーはiPhone版を使うか、ウェブアプリを使うしかありませんでした。今回のリリースにより、ようやく大きなディスプレイに対応したRTMを使えます。

iPad版のRTMのデザインやレイアウトは、iPad版のTwitterに影響を受けているようで、操作する時の画面タッチの動きが似ています。例えば、完了ボタンを出す時はタスクを下に引っ張ったり、延期する時は上に押し上げたり、完了マークを付けたい時は二本指でタップしたりといった具合です。リストの閲覧、ノートの開閉、カテゴリーの切り替えなどは、スワイプだけで簡単に行えます。

他にも、iPhone/Android版の機能はすべて搭載されています(AndroidアプリはProアカウントユーザーのみ使用可)。ウェブのRTMアカウントで同期もできますし、スマートリストやタグでToDoを並べ替えたり、管理することも可能です

無料版とPro版があるので、自分のRTMアカウントの種類によって選んでください。Pro版では、RTMに接続している間中のアップロード・変更をすぐに同期してくれる常時同期が可能なので、同期ボタンを使う必要がまったくありません。また、Pro版にはプッシュ通知機能もあります。無料版にはプッシュ通知機能はなく、24時間毎に1回だけRTMアカウントと同期するだけです。

iPad版Remember The Milkは、iTunes App Storeから無料でダウンロードできます。Proアカウントをお持ちの方は、ログインするとすべての機能が使用可能です。無料アカウントの方は、これを機にProアカウントにしてみるのもいいかもしれません。料金は1ヶ月で2.99米ドル、1年間で24.99米ドルです。

Introducing Remember The Milk for iPad | Remember The Milk Blog

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next