特集
カテゴリー
タグ
メディア

SimpleStyle 第53回:いいことと悪いことを別々の欄に書ける『AmbivalentDiary』

■いいこともわるいことも人生にはある

Windows用:今日はどんな一日でしたか? 生きていればいいこともありますし、そうでないこともあります。皆さんは、それをどんな風に日記に書いていらっしゃいますか?

ふたつの対立するメッセージを送信するメーラー『AmbivalentMail』を作ったところ、Yさんから「メールを送信しなくても、単に日記としていいこととそうでないことをわけて書けたらうれしい」というアイデアをいただきました。

そこで早速作成したのが、今回の『AmbivalentDiary』です。

■気分を円グラフで表示

AmbivalentDiaryは、今日の気分を円グラフで表示できる日記ソフトです。日記欄は二つにわかれていて、いいこととそうでもないことを別々に記述できます。

日記ソフトなので、女性を意識した日記ソフト『OmonelNote』とデータ形式は互換になっています。データはテキストファイルで自動保存します。

ご意見は、コメントやTwitter、はてなをご利用ください。

AmbivalentDiaryは、Windows用のツールです。

アイコンは「iconseeker.com」のStudiomxさんによる「Note」を使用しました。

AmbivalentDiary

(美崎薫)

swiper-button-prev
swiper-button-next