特集
カテゴリー
タグ
メディア

ツールバーのボタン1つでブックマークを楽々管理できるChromeの拡張機能「Neat Bookmarks」

ツールバーのボタン1つでブックマークを楽々管理できるChromeの拡張機能「Neat Bookmarks」

Chrome:スクリーンの貴重なスペースをブックマークツールバーごときに割きたくないですよね。

でもブックマークに素早くアクセスしたいと思っている人には、Chromeの拡張機能「Neat Bookmarks」がオススメです。

Neat Bookmarksをインストールすると、Chromeのツールバーにボタンが1つ追加され、そこからフォルダで管理されたすべてのブックマークを見ることができます。

Neat Bookmarksはワンクリックでブックマークを見ることができる上に、オムニボックスで「* 」(半角のアスタリスク+半角スペース)を入力すると、Webではなく自分のブックマーク内で検索することもできます

オプションで、選択したブックマークを新しいタブで開いたりマウスボタンの操作で背景タブから開くことが可能。またショートカットキーでブックマークを素早く開いたり、開きたいブックマークをサッと選択できます。

Macの場合はブックマークメニューがありますが、Windowsの場合はそのようなすばらしい機能がありません。Neat Bookmarksを入れればブックマークツールバーでMacのブックマークメニューと同様の機能を使うことができるようになりますし、省スペースです

無料の拡張機能ですから、ブックマーク管理にお困りの方は試してみてはいかがでしょうか。

Neat Bookmarks

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next