特集
カテゴリー
タグ
メディア

かゆいところに手が届くGoogle Reader用Chrome拡張機能「Reader Plus」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chrome:「Reader Plus」は、なくなった機能を追加したり、テーマを簡単に設定できる、かゆいところに手が届くGoogle Reader用のChrome拡張機能です

Google Readerはかなり便利なRSSリーダーですが、自分仕様にカスタマイズする余地はあります。Google Blueとでも呼びたくなるデフォルトの青い色使いもいいですが、もう少し見た目を派手にしたいな...と思っている人もいるはず。もしくは、逆にもっと色数を減らしたいと思っている人もいるかもしれません。また、1000以上の未読スレッドがある場合でも、以前のように未読数をきちんと表示してほしい...と思っている人もいるでしょう。

そういったちょっとしたワガママを聞いてくれ、一度に解消してくれるのが、Reader Plusです。あるフィードのステータスを「既読にする」に変更すれば、それは未読数としてカウントしないようにできたり、Google Readerの全体の表示をHelveticaに変更できたり、一つの拡張機能にあらゆるフィルタが入っています。また、フィードのコラムのレイアウトを変更したければ、全体の表示を変更することも可能です。

インターフェイスも優秀ですが、オプション機能もかなりしっかりとしています。Google Readerを開かずに、ツールバーのオプションボタンからでも簡単にアクセス可能です。

Reader Plusは、無料のChrome拡張機能です。Chrome Web Storeから入手できます。

Reader Plus | Chrome Web Store via Kagnon

Matthew Rogers(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next