特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Chromeで検索結果を常に新しいタブで開く方法

  • カテゴリー:
  • TOOL

Google Chromeのアドレスバーは検索ボックスになっています。この検索機能は非常に便利ですが、普通にキーワードを入力してエンターを押すと、現在開いているページに検索結果が表示されます。

以下に、簡単に新しいタブで検索結果を開く方法をご紹介します。

Google Chromeのヘルプフォーラム」にその方法が載っていました。

Chromeの検索バーで検索した時にということでしょうか。もしそうならEnterの代わりにALT+Enterを押せば別のタブが開いて検索結果が表示されます。

つまり、新しいタブで検索結果を開きたい場合は「Alt」キーを押しながら「Enter」キーを押せばOKということですね。これが面倒だという方は、検索エンジン編集に以下のコードを貼り付けると良いかもしれません。

javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));

Chromeの検索バーを右クリックして「検索エンジンの編集」から設定できます。こちらは、2ちゃんねるのChromeスレッドからの引用です。

新しいタブで検索結果を表示したい方は、これらの方法をお試しください。

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next