特集
カテゴリー
タグ
メディア

タイマー、アラーム、ストップウォッチが気軽に使えるChromeの拡張機能『Timer Tab』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chrome:Chromeの無料拡張機能「Timer Tab」は、タイマー、アラーム、ストップウォッチなどの機能をまとめたようなものです。アラームが鳴り終わったことを通知する機能もあります。

厳密に言うと、Timer Tabはどんなブラウザからでも「timer-tab.com」にアクセスすれば使えるウェブアプリなのですが、Chromeの拡張機能を利用すると、さらに便利です。

カウントダウンのタイマーやアラームでセットした時間がくると、タブのタイトルをチカチカさせたり、ポップアップウィンドウでの通知で知らせてくれます。タブのタイトルには時間経過が表示され、Chromeで他の作業をしながらでも見られるので便利です。

Timer Tabの一番のウリは、場所を取らないところでしょう。また、タイマーやアラームのセットもとても簡単なので、大事な作業時間がとられる心配もありません。デフォルトのアラーム音は大きなベル音で、とても無視できないほど強力です。オーディオアラームとして、YouTubeのお気に入りのビデオも使えます。Chromeのポップアップ画面の通知は、画面の隅に表示されます。

バタバタと忙しいChromeユーザーの方は、大事な締切を忘れたり、うっかり寝過ごしたり、一つの仕事に時間をかけ過ぎたりするのを、Timer Tabを使って簡単に、確実に防げます。Chrome Web Storeでインストールできる無料の拡張機能ですので、まずは気軽にお試しを。

Timer Tab | Chrome Web Store

Matthew Rogers(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next