特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Palua』はAppleのファンクションキーの機能切替をマウスクリック一つで可能にしてくれます!

『Palua』はAppleのファンクションキーの機能切替をマウスクリック一つで可能にしてくれます!

Mac OS X:明るさの調整やiTunes操作、ボリューム調整などがファンクションキーからできるのはかなり便利。ですが、これらの機能が既にあるために、他の機能を割り当てることができないようになっていますよね。

『Palua』は、標準機能とApple機能の間を素早く切り換えられる超軽量アプリです

通常の機能を実行するだけであればファンクションキーをそのまま使うことが一番便利ですし、Apple機能から標準機能への切替も環境設定から可能です。ですが、標準機能を多く使う人であれば、毎回環境設定から切り替えるというのもなかなか面倒くさいものです。

このPaulaはメニューバーに駐在し、Apple 機能から標準機能への切替をマウスボタンをワンクリックで可能にしてくれます。キーボードショートカットにも対応。

なので、明るさやボリュームの調整が終わったら通常機能モードに切り替えて、再びウィンドウの管理やアプリケーションの起動、その他の操作にこれらのキーを使えます。

PaluaはMac OS X用のアプリ。115円でAppStoreからダウンロード可能です

Paula | Mac App Store via TUAW

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next