特集
カテゴリー
タグ
メディア

エアコンまわりの隙間は電気代の大きな損失につながる!

ニューヨークでは、エアコンまわりの隙間が原因で無駄になる電気代が、時には建物全体を冷却するための電気代に匹敵するのだそうです。皆様のご自宅のエアコンまわりはどうでしょうか? この機会に是非チェックしてみてください!

Photo by cuttlefish.

アーバン・グリーン・カウンシルの研究によると、自分で窓に取り付けるタイプのエアコンでは、特に電気代の損失につながりやすいそうです。取り付け方を間違えたり、隙間があいている部分をうまく覆えないと、握りこぶしほどの穴ができ、暖かい風も冷たい風もそこから逃げてしまいます。

一番良い対処法は、暑い季節が終わったらエアコンを取り外すこと。もし、ご自分でエアコンを窓に取り付ける場合は、ネタ元として紹介してある「Popular Mechanics」も参照してみてください。

High Costs Linked to Gaps Around Air-Conditioners [NYTimes.com]

How to Install a Window Air Conditioner [Popular Mechanics]

Kevin Purdy(原文/訳:曽我美穂)

swiper-button-prev
swiper-button-next