特集
カテゴリー
タグ
メディア

郵便物の送り忘れを防ぐちょっとしたコツ

郵便物の送り忘れ、ついついしちゃいませんか? テーブルに置き忘れたり、下駄箱の上に置いたまま出かけて、「あ!」なんてこと、けっこうありますよね。そこで、郵便物の出し忘れを防ぐちょっとしたコツをご紹介しましょう。

Photo by Karen Dalziel.

米Lifehacker読者のMrjacksonさんによると、自宅の玄関ドアが金属製であれば、マグネットで郵便物を貼り付けておくといいとか。強力な磁石を使えば、厚めの封筒でもくっつけておけます。金属製のドアでなければ、ドアの側にバインダークリップをネジで留め、このクリップで郵便物を挟むのも一法です(冒頭画像参照)。

極めてカンタンな方法ですが、出かけるときに郵便物が視線に入れば、持ち出し忘れを防げそうですね。しかし、くれぐれも持ち出した郵便物がバッグに入ったまま...にならないよう、郵便ポストに出すことも忘れないようにしてくださいね。

via #tips

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next