特集
カテゴリー
タグ
メディア

身もふたもない「趣味探し」サイト

身もふたもない「趣味探し」サイト

こんにちは。ココロ社です。

今回は、別件で探し物をしていたら「この発想はなかった」と思うサイトを見つけたので、紹介させていただきます。その名も「趣味探し.com」。趣味がなくて困っている人のための強い味方です。

個人的には、趣味は自然に興味を持ち、それが深まっていくものかと思っていたのですが、勉強一筋とか、仕事一筋で過ごしてきた人は、休みの日に何もすることがなく、「何か趣味でも探さないと...」という気持ちになるのかもしれません。

そのようなときに、この地味なサイトが役立ちます。たとえば、詩を書くのは元手がいらないなど、どの趣味についても、超当たり前なことしか書いていないのですが、このサイトは解説の素晴らしさがウリなのではなく、趣味をリストにしているところがすごいのです

「趣味として考えられるものをを挙げてみろ」と言われてもあまり頭に浮かんでこないものですが、ぼんやりとクリックしていくだけで、「あ、たしかにチェスってあったけど、あれできたらカッコイイかもな...」などと思えてすてきです。また、その趣味の関連リンクもいくつか用意されているので、興味を持った趣味の始め方などもわかります。

週末にすることがなくて困っている方には、いいきっかけとなるサイトかもしれません。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next