特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数のSNSで円滑なコミュニケーションを続けるためのお助け無料アプリ「FellowUp」

  • カテゴリー:
  • TOOL

FellowUp」は、自分のバーチャルアシスタントとして働いてくれる無料のサービスです。といっても、誰かに低賃金で単純作業をやってもらうような、個人のバーチャルアシスタントを外注する類いのものではありません。オンラインで使っている様々なアカウントから情報を集め、すべてを追跡する手助けをしてくれる賢いウェブアプリです。さらに、ウェブアプリとアドレス帳などの連絡先が直接連携したオプション機能も搭載されています。

110414_fellowup_02.jpg

上の画像の左側を見てください。今日は友だち二人の誕生日です。「FellowUp」のボタンをクリックすると、誕生日の友だちのウォールへ書き込みできたり、メッセージを送れます。しかも、状況に合ったメッセージの提供もしてくれます。そのメッセージを違う時にも使いたい場合は、「Save message as template」のチェックボックスにチェックを入れると、テンプレートとして保存可能です

これは、Facebookに誕生日の友だちがいる場合の例ですが、アカウントをリンクしているすべてのSNSで、このような簡単な連絡が行える機能があります。FellowUpだけで、あらゆるSNSのやりとりができるので、個別にサイトを開く必要がありません。

110414_fellowup_03.jpg

他にも、ユーザにとってなにが重要かを学習する機能もあります。学習していくと、ユーザが重要と判断するであろう事柄のアップデートを通知してくれます。新しい人と知り合った時や、すでに知っている人でもネットワーク上の動向を追いかけるのが大変な時など、次に連絡を取り合う時に特別な人として対応したい場合には、大事な情報を忘れないように個人的なメモを追加することも可能です

FellowUpは、周囲の人との大事な関係を円滑に続ける手助けをしてくれるツールです。ウェブアプリだけでなく、iOSデバイス用のアプリもあります(Androidアプリは準備中)。どちらも登録のみで無料なので、気になる方はチェックしてみてください。

FellowUp

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next