特集
カテゴリー
タグ
メディア

現役アーティストが綴るアーティストのための9つの心得

Newspaper Blackout』の著者でアーティストのAustin Kleon氏は、ニューヨークのブルーム・コミュニティ・カレッジで、アーティストのための心得として、以下の9つをアドバイスしました

Image courtesy hisgett. (悪いアーティストは模倣し、偉大なアーティストは盗む)

  1. アーティストのように、アイデアを「盗もう」。
  2. 何かを始めるのに、自分が何者かがわかるまで待つな。
  3. 自分が読みたいと思うものを書こう。
  4. 本業とは別のプロジェクトや趣味は重要。
  5. いいことをしよう。そして、それが人々の目に触れるようにしよう。
  6. 物理的な場所はもはや問題ではない。
  7. よくふるまおう。世の中は狭い。
  8. 退屈なほど規則正しい生活を送ろう。それが、何かを成し遂げる唯一の方法だ。
  9. 創造性は「引き算」である。


アーティストに向けられたアドバイスですが、様々な立場、場面にも当てはまるフレーズがありますね。このテーマについては、こちらのAustin Kleon氏の公式ブログ(英文)でも詳しく紹介されています。ご関心のある方は、合わせてご一読ください。

How To Steal Like An Artist and 9 Other Things Nobody Told Me via Austin Kleon

Dave Drager(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next