特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macのデスクトップを自動で整理してくれる便利ツール『Desktoday』

Mac OS X:『Desktoday』は、自分がナマケモノモードになっている時にでも、デスクトップを整理してくれる便利なツールです。デスクトップに気がついたら溜まっている、数多くのランダムなファイルたちを、今日の日付の名前が付いたフォルダへ格納してくれます。

Desktodayはメニューバーに常駐し、「Clear Desktop」を選択すると実行されます。実行すると、今日の日付が名前となっているフォルダが作成され、デスクトップにある全てのファイルがそのフォルダへ移動します。

Desktodayによって過去に作成されたフォルダを見つけたい場合、Desktodayのメニューからアクセス可能です。ぐちゃぐちゃになってしまったデスクトップのファイルを、とりあえずすぐになんとかしたい! と思っている方には最適なツールとなっています。

Desktodayは、Mac App Storeから今なら無料でダウンロードできます。

Desktoday | Mac App Store via AddictiveTips

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next