特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブ版Twitterを拡張できるFirefoxアドオン「Power Twitter」

  • カテゴリー:
  • TOOL
「Power Twitter」は、Twitterのウェブ版を少しカスタマイズし、利用しやすくしたFirefoxアドオンです。タイムラインに流れてくる写真や動画を、その場で読み込んでくれますよ。リンクは見やすく別枠で囲んでくれるので、URLばかりのごちゃごちゃしたタイムラインになりません

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、Power Twitterのインストールページへアクセスしましょう。Firefoxにインストールします。インストール後、Firefoxを再起動してTwitterへアクセス。

110402_pwt2.jpg

このように、タイムラインに写真や動画が流れてくると、その場で読み込んでくれます

110402_pwt3.jpg

さらに、リンクはリンク先のタイトルを別枠で表示してくれます。ながーいURLでごちゃごちゃしたタイムラインにならないので、スッキリしますね。

FirefoxでTwitterをウェブでよく利用する方は是非!

Power Twitter [via Life Rocks2.0]

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next