特集
カテゴリー
タグ
メディア

Chromeで読み込めないページを終了するには「about:crash」を活用!

ページの読み込みが上手く行かない場合、Chromeは「Aw, Snap」というレスポンスを返してきます。しかし、「Aw, Snap」ページすらなかなか読み込まれずに途方にくれることも...。そのような時には、「about:crash」とアドレスバーに入力すれば、「Aw, Snap」ページを強制的に表示させられます!

情報を提供してくれたVictorさんによると、「about:crash」と入力すると、ページが読み込まれているかどうかの決断を強制的にスピードアップさせられるのだそうです。

「about:crash」を含む、その他の「about:~」コードは過去にも採り上げていますが、読み込み途中のページで利用するという発想はありませんでした。なるほどな技ですね。

情報サンクス、Victor!

Kevin Purdy(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next