特集
カテゴリー
タグ
メディア

人目を盗んで長文記事を読むためには自分宛のメールに貼り付けるといい!?

Boss Key』やその類似ツールは、上司がすぐ近くにいる環境で個人的な用事を片付けたり、仕事に関係のない記事を読んだりする場合に、力強い味方となってくれます。

ライフハッカーオーストラリア版の読者Mattさんが、簡単に長文記事やブログ記事を読む方法を共有してくれたので、そちらをご紹介!

メールで記事を送信し、メールソフトから読むという方法です

ライフハッカーでは、今日も変わらず生産性を上げて行くことを目標としているのですが、ちょっとした休憩を挟むのも必要な過程です。Mattさんによるやり方の説明は、下記の通り。

長文記事をコピーし、メールに張り付け、宛先を自分のアカウントにします。たったこれだけの作業で、記事を読んでいる間は真剣にメールを読んでいる、または書いているようにしか見えません!

もし、誰かが近くに来たら送信をクリックし、自分宛に送っておきます。仕事をしているように見え、しかも記事の未読分を後で読める、一粒で二度美味しい技です。

コピペすることで記事がより読みやすいフォーマットに変換されるだけでなく、職場でも疑いの目を向けられることなく堂々と? 長文記事が読めるという小技でした。

Hide Long Articles in Email to Read Them at Work | Lifehacker Australia

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next