特集
カテゴリー
タグ
メディア

マジックミラーデスクトップ~究極のデスクトップを求めて

デスクトップのデザインは、モダンサイエンスに基づいたテクノロジカルなものである必要は全くありません。ライアン・ミークさんのデスクトップのように、過去に遡ったようなテイストのものも逆に新しくて素敵です。

Mac OS X用の『Geektool』を使い、マジックミラーに日付と時刻を取り込む方法をライアンさん本人が説明してくれています。

現在使用しているGeektoolを使って作成したデスクトップです。カスタムテーマとカスタムアイコン・壁紙を『Dragthing』で使用。赤いバナーは必要に応じて上下し、不要な時には非表示に、表示されているときにはDockとして機能します。真ん中の鏡には時刻と日付、アナログ時計が表示されるようになっています。

もっと詳しく知りたい方、説明を読みたい方、同じデスクトップを作りたい方は、ライアンのサイトを参照してみてください。基本的に必要な全ての情報や素材が提供されています。

より効率的で、より美しく、より刺激的なデスクトップを自作した! ついに究極の域にまで辿り着いてしまった! という方は、ぜひコメントで教えて下さい。スクリーンショットへのリンクもお忘れなく!

Magic Mirror Desktop [Lifehacker Desktop Show and Tell Flickr Group]

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next