特集
カテゴリー
タグ
メディア

意外とカンタン! ベッドに入ったままベッドメイクする方法

朝起きると、なぜかクシャクシャになっているシーツ。出かける前にパリっとキレイにしたいけれど、意外と手間がかかることもありますよね。そこで、サクっとベッドメイクできるカンタンなコツをご紹介しましょう。

ブログメディア「The Art of Manliness」では、カンタンなベッドメイク術として、ベッドに入ったまま、これを整える方法を紹介しています。

多くの場合、ベッドメイクはまず自分がベッドから出て、その周りからやるものだとされていますが、実は、ベッドの中に座った状態で整えていくほうが、速く、カンタンにできるそうです。確かに、ベッドの真ん中からのほうが、サイドに立ってやるよりもカンタンですね。すべてをまっすぐに整えられたら、シーツやブランケットの上の部分を折り、下に入れ込みましょう。さらに、起き上がってベッドから出たのち、シーツのサイドをマットレスに織り込めば、ベッドメイク完了です。

このほかベッドメイクに関するコツとしては、ライフハッカーアーカイブ記事「ベッドメイキングをバッチリやる方法(動画あり)」も、あわせてご参考まで。

How to Make a Bed You Can Bounce a Quarter Off Of [The Art of Manliness]

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next