特集
カテゴリー
タグ
メディア

Android用の時計ウィジェットを自分好みに作れる無料アプリ『Make Your Clock Widget』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android:時計のウィジェットはデザインの良いものから、機能的なものまで色々とありますが、どうにもしっくりくるものが無い...という方は、自分で作ってみてはいかがでしょうか?

無料アプリ『Make Your Clock Widget』では、名前の通り、時計ウィジェットを自作できます。一から作ることもでき、テンプレートの中から選んでカスタマイズしていくことも可能です。ウィジェットにはあらゆるアイテム(時間、曜日、年月日など)を追加でき、表示するフォントや色も、自分の好きなものを選べます。

アプリの使い方は難しくありません。上のチュートリアルビデオを見れば、アプリの使い方が何となく分かると思います。タッチインターフェイスにすることもできますが、この場合、アイテムを正確に配置しなければならないので、少々難易度が高めです。

一から作るのは難しいと感じた方は、ギャラリーからテンプレートをダウンロードできるので、それをアレンジするところから始めてもいいかもしれません。ただ、完ぺきな時計ウィジェットを作ることに夢中になって、気がついたらすごく時間が経ってた! なんてことにならないよう、お気をつけて。

Make Your Clock Widgetは、Android対応の無料アプリです。

Make Your Clock Widget [Android Market via Droid-Life]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next