特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookでのコメントがあとから編集可能になりました!

Facebookに新しいコメントシステムが搭載され、リアルタイム更新、さらにストリームラインされた共有システムなどが実現。さらに今回の更新では、自分が書いてポストしたコメントをあとから編集できるようになっています。やり方は下記の通り。

新しくなったコメントシステムは、共有ボタンがなくなるなど、若干戸惑う要素はあるものの、操作は簡単です。

コメントを入力し、エンターを押して送信。コメント内で改行したい場合、シフトを押しながらエンターキーを押します。最初は不思議な感じがするかもしれませんが、慣れてしまえば、さほど苦になる動作でもないと思います。

今回の更新で特筆すべきは、自分のコメントをあとで編集できること。コメントを編集するには、コメントの端にある「x」をクリックします。コメントを削除ということになっているのですが、クリックするとコメント編集画面が表示されます。この編集機能、コメント掲載後数分以内、または誰かがそのコメントの後にコメントする前であれば、使用可能なようです

痛恨の打ち間違いをしてしまった場合や、ついつい怒りに任せて暴言を吐いてしまった場合などに、あなたを救ってくれるかもしれない機能なので、ぜひ覚えておいてください!

How to Edit Your Comments on Facebook [Download Squad]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next