特集
カテゴリー
タグ
メディア

集中できるのに癒される、今まで見たことないタイプのテキストエディタ『Ommwriter』

  • カテゴリー:
  • TOOL
集中できるのに癒される、今まで見たことないタイプのテキストエディタ『Ommwriter』

Mac/Windows:Ommwriter』は、テキストを入力しているのにリラックスでき、なおかつ、集中できるテキストエディタです。文章を入力しながら、優しい音楽と景色に癒されますよ。

Ommwriterが、どのようなテキストエディタか知らない人は、集中できるツールといっても、その方法はちょっと想像がつかないかもしれません。フルスクリーンでアプリを開くと、背景に心が落ち着くような景色や色が表示され、アンビエントな音楽が流れます。とてもテキストエディタとは思えない仕様です。

何もない机の上に便せんやノートを広げたかのように、他に何もない状態でテキストを入力できるので、集中でき、音楽や背景のおかげでリラックスもできるので、作業がはかどります

Ommwriterには、無料版と有料版があり、有料版ではBGMや背景の選択肢が増えます。無料版では、それぞれ3種類程度です。日本語でも利用できます。まずは、冒頭のデモ動画を一度見てみてください。「これがテキストエディタ?」と驚くと思います。

Ommwriterは、WindowsとMac OS Xに対応しています。有料版は寄付金形式になっており、4.11米ドル以上であればいくら払ってもOKなようです

Ommwriter [via Ommwriter Blog]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next