特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマートフォンの電波状況をグラスで改善!!

携帯電話の電波状況を向上させる方法はいくつかありますが、「The Next Web」にいとも簡単に電波状況を改善させる方法が掲載されていたので、そちらをご紹介。そのやり方とは、グラスに電話を入れるだけです

この方法、スマートフォンの音量を上げるのにも有効(英文記事)ですが、電波状況の改善にも役立つそうです。

数年前、あるウェイトレスが携帯電話をグラスに入れておくと電波が良くなることを発見。彼女が働いていたレストランでは、常に電波が弱く、働いていた人たちもみんな困っていたのですが、この方法を編み出してからは電話の受信や、テキストメッセージの送信など、最低限の使用はできるようになったそうです。

携帯が圏外のレストランで空のグラスを注文して試してみたところ、3G回線には繋がらなかったものの、圏外ではなくなり、確実に電波の改善が見られました

電話がグラスに入った状態で通話をするのはさすがに難しいですが、メールを送ったり、ボイスメールを受け取ったりすることは可能です。

試してみた方は、コメントで感想を教えて下さい!

The weirdest (but working) iPhone 4 reception trick I have ever heard [The Next Web via Hacker News]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next