特集
カテゴリー
タグ
メディア

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年2月版)

  • カテゴリー:
  • NEWS

編集委員のひらたです。まず、先日から続いている地震で被災した皆様に心からお見舞い申し上げます。地震が続いていますが、いずれ平穏な生活が取り戻せることを信じて、乗り越えていきましょう。

まだまだ緊張が抜けず気がはりがちな日々ですが、2月のライフハッカーから気になった記事をピックアップしましたので、ご覧ください

LH質問箱:ChromeはGoogleにどんな情報を送っているのか?

みんな気にしているようでよくわかっていないのが、Privacyだと思います。闇雲に不安にならず、ちゃんと調べてリスクを把握してうまく使いこなすようになりたいものです。


「仕事が終わったら即シャットダウン」気が散る要素は根こそぎ無くす究極に簡単で効果的な方法

ほぼすべての仕事を、PC/Net接続がなければ十分に行えないわたしには、再起動の時間すら惜しいです。でも、設計など紙を使ってオフラインのほうが都合のいい仕事のときは、そもそも画面すらみないです。そういえば、シャットダウン中なにもできないあの空虚な気持ちを思い出しました。


世界中の色々な国の英語のアクセントが聞き比べできるプロジェクト「Map Your Voice」

英語はそんなに得意ではないですが、それでも業務の必要最小限でがんばっています。正直、英語の方言を聞きわけることができるかというと、今のわたしには無理です。これ、誰か日本語でつくらないかな...。


PSDから最新のPPTまで、GmailとGoogle Docsで開けるファイル形式が大幅追加!

知らないあいだにPhotoshopに対応しているとは、すごいなあ。これでメールを読むだけなら、かなりの環境でなんとかなりそうな気がしてきました。来年くらいには、123やマルチプランも読めるように...ならないか。


「解決済み」を検索ワードに含めると、トラブルシューティングに役立つ情報がゲットしやすいようです

解決済みは思い付かなかったなあ。わたしが使っている意外そうなキーワードをあげてみると「本日の一部報道について」「板垣公一」。これは趣味がバレバレですね。はい。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

swiper-button-prev
swiper-button-next