特集
カテゴリー
タグ
メディア

Chromeのポップアップウィンドウをタブウィンドウにまとめる方法

Chromeで「Google Talk」などのウィンドウをポップアウトさせると、他のタブとのグループ分けが崩れてしまいます。そこで、ポップアウトさせたウィンドウをタブウィンドウにし、デスクトップを少しすっきりさせる方法をご紹介。

ウィンドウをポップアウトする場合、タブやツールバーなどがない方がいい時もあります。しかし、GmailにビルトインされているGoogle Talkクライアントなどは、可能であればグループ化しておきたいものです。そういった時は、左上の端にあるChromeアイコンを右クリックし、「タブとして表示(Show as tab)」をクリックしましょう

すると、表示されている全てのポップアウトウィンドウがひとまとめになった、Chromeウィンドウが出来上がります。この右クリックをする前に、それぞれをタブとして表示させる手間はありますが、ポップアウトしたウィンドウが沢山ある状態で今まで作業してきた人にとっては、かなり重宝する機能です!

Turn a Popup Window into a Tab in Chrome [CyberNet News]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next