特集
カテゴリー
タグ
メディア

『AutoClipX』はコピペ作業をマウスクリック一つで実行してくれる便利ツール

Windowsのみ:ショートカットは日常生活において不可欠な存在ですが、コピー&ペースはもう少し素早くできても良さそうなものです。フリーアプリ『AutoClipX』を使えば、ハイライトされたテキストを自動的にクリップボードに追加し、マウスのミドルボタンでペーストできるようになります。コピペ作業の強い味方です。

通常の「Ctrl+C」と「Ctrl+V」で行うのも、決して遅いわけではありませんが、コピペを大量に行なう場合、なかなか面倒くさい作業です。

AutoClipXは、これ以上ないくらいコピペ作業を簡略化してくれます。まずハイライトした文字を自動的にコピーしてくれるので、「Ctrl C」が不要に。そして、ペースト作業もミドルボタンを一回ポチッとクリックするだけです。

ハイライトからコピーまでの時間、AutoClipXのオン・オフを切り換えられるホットキーのアサインなど、設定がいくつかあるのですが、それを含めてもかなりシンプルなプログラムです。仕事柄コピペ作業が多いという方は、ぜひ試してみてください!

AutoClipX [via AddictiveTips]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next