特集
カテゴリー
タグ
メディア

Googleプロフィールのデザインが一新、編集作業もより簡単に!

誰かがGoogle検索であなたを探す際、自分がどのように紹介されるかをある程度コントロールできると噂の「Google Profiles」が更新。デザインが一新され、編集作業もより簡単になり、HTTPS接続やBuzzでの発言の非表示設定も可能になりました

Googleアカウントにサインインし、右上の角にあるプロフィール編集ボタンをクリック。プロフィールを確認しながら、編集したい箇所をクリックして編集できる、いわゆるフェイスブックスタイルとなっています。

今回の更新は、ソーシャルネットワーク方向への移行を示唆しているのでは? という話も...。以前は、Flickrの最新画像3枚とされていた画像も、任意に追加可能になり、単語10個での自己紹介もできるようになっています。Buzzタブを非表示にするには、編集モードでクリックして「このタブを表示...」のボックスからチェックを外せばOKです。

Google Profiles Has a New Interface [Google Operating System]

Kevin Purdy(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next