特集
カテゴリー
タグ
メディア

『CameraSync』ならiPhoneの写真をパソコンへワイヤレスで送信できます!

iOS:iPhoneのカメラはなかなか便利ですが、毎回毎回iPhoneを接続して写真を取り込むのは結構な手間です。『CameraSync』は、全ての写真をDropbox、Amazon S3、Flickrへワイヤレス送信してくれるので、iPhoneで撮影した画像にPCからいつでもアクセスできます!

大した手間ではないのかもしれませんが、パソコンへiPhoneを接続して写真を取り込むのがどうしても億劫な時ってありますよね?

CameraSyncは、写真をDropboxなどへワイヤレス送信してくれるので、使用しているプラットフォームを問わずにファイルへのアクセスが可能です。Amazon S3やiDisk、FTPサーバ、Box.net、Flickrなどのオンラインバックアッププログラムにも対応。iPhone用のEye-Fiといった印象で、かなり便利です!

写真の同期はアプリを起動させるだけ。アプリを起動すると、カメラロール内にある同期されていない画像が、指定したオンラインサービスへ送信されます。バックグラウンドでの処理が可能なので、アップロード完了までじっと画面を見つめている必要もありません。また、カメラロールを使用するようになっているので、サードパーティのカメラアプリのほとんどに対応、『Camera 』や『Instagram』で撮影した画像の同期も可能です。

試してみたい方は、下記リンクからどうぞ。同期された画像を自動的にパソコンのフォトライブラリへインポートする方法は「Mac Life」(英文)も参照してみて下さい。

CameraSyncは、iOSデバイス4.0以降対応の有償アプリ(230円)です。

CameraSync [iTunes Store via Mac|Life]

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next