特集
カテゴリー
タグ
メディア

Chrome版Adblock Plusが更新! Firefox版とほぼ同等のレベルに!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chrome:その名の通り、広告をブロックしてくれるブラウザアドオン「Adblock Plus」のGoogle Chrome版が更新されました。大幅な改善が行われ、Firefox版とほぼ同等のクオリティーにまでパワーアップしています

Adblock Plusは、FirefoxユーザがChromeへの乗り換えをためらう大きな理由の一つでした。以前からChrome版はもちろんありましたが、Firefox版の方がはるかに優れていたのです。しかし、今回のChrome版のリリースでは、下記の機能が追加され、はるかにパワーアップしています。

  1. Firefox版と同じフィルターの使用が可能に。以前は、単純に非表示となる広告も一部あったのですが、これで全ての広告がブロックされるようになりました。
  2. フィルターマッチングのパフォーマンスが向上。
  3. YouTubeの動画広告のブロックも可能に。安定性も向上し、副作用がかなり少なくなっています。

このアドオンを制作しているABPチームによると、

まだベータ版なので、Firefox版とインターフェイスが異なっています。以前のChrome版はまだまだ未熟でしたが、今回の更新では広告をブロックすることによって生じる不都合が最小に抑えられ、安心して使える拡張機能になっているかと思います。

とのこと。Chromeユーザの方は、ぜひ試してみて下さい! 最新版のダウンロードは下記リンクからどうぞ。Adblock Plusは、Firefox/Chrome用の無料アドオンです。

Adblock Plus for Chrome [Adblock Plus for Firefox]

Adam Pash(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next